現在のパーティの弱点をカバーするために、特性「よびみず」のトリトドンを育ててみることにした。水タイプの技でやられてしまうことが多いから。

せっかく育てるのだからと思って、体がピンクの「にしのうみ」のカラナクシをUSUMから引っ越してきた。

実はこれまでトリトドンにはあまり興味がなかったから、体の色が緑とピンクのがいるなぁと思っていただけで、何が違うのかわからなかったのだけど、緑が「ひがしのうみ」で、ピンクが「にしのうみ」。初めて登場したのはDPt。そこでは生息地によって「ひがしのうみ」と「にしのうみ」を捕まえられた。

ポケモンバンクにいないかなと思って探してみたところ、緑の方だけだったので、過去作のボックスを探してみたら、ウルトラサンの中にピンクのカラナクシがいた。USUMでは緑の方しか出てこなくて、NPCと交換してゲットしたようだ。ちなみに名前は「ばぶこ」だった。逃していなくてよかった。

その個体を直接連れてくるのはなんかあったとき困るから(思い付かないけど)、ウルトラサンの中で孵化させた個体を連れてきた。ピンクの個体を親にしたら孵化した個体もちゃんとピンクだった。

シールドの連れてきたにしのうみのカラナクシからトリトドンを育てた

ASを「ダメかも」、性格を「ずぷとい」にして努力値は主に防御とHP振り。技構成は、ねっとう/クリアスモッグ/じこさいせい/あくびにしてみた。結構、時間をかけて育てたにもかかわらず、噂通りランクバトルでは使えなかった。SM/USUMでそうだったからソード・シールドでは大丈夫かなと思ったのだけど。

よく考えてみると、トリトドンを入れても草が弱点であることは変わらないのであった。

なんと「にしのうみ」のトリトドンはランクバトルには出せない!

関連記事

2020インターネットチャレンジ5月(結果)

エレキシードを探して

眠り対策バチンウニ

ランクバトルシーズン5の結果

2020インターネットチャレンジ4月(結果)

キョダイマックスダイオウドウ試用中

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です