すっかり忘れていたんだけど、ポケモンのソード・シールドはダブルパックを買ったので、その特典で「特別なマックスレイドバトル」を発生させるダイクリスタル「★And15」と「★And458」のシリアルコードをもらっていた。前者がヨーギラスで後者がジャラコ。

特別と言っても、単にソードにはヨーギラスが出なくてシールドにはジャラコが出ないから、これを使えばどっちも仲間にできるよというもの。ここまでプレイしていると、すでにどっちも交換などで手に入れてしまっている。タイミングとしては、ワイルドエリアに足を踏みれたときにすぐに使えばよかったのだ。レベルが低いうちに入手できるから、育ててその後の冒険に役に立ったのだと思う。

特別な技を覚えているわけでもないのだけれど、息子と一緒にレイドを発生させてやってみた。すると普段はなんでもない「見張り塔跡地」から紫の太い柱が! これを見れただけでもよかったかな。

今後はこの方法で特別なポケモンを配布するってこともあるのかもしれない。

ヨーギラスとジャラコを捕まえて終了。

関連記事

最近バトルタワーと掘り出しもの市で手に入れたアイテム

やっぱり6Vメタモンいるとはかどる

ポケモンホームがやってきた(全国図鑑完成への道)

ポケモンシールドのプレイ時間が700時間を超えた

キョダイカンデンについてのメモ

シーズン3もマスターボール級に上がれた

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です