日記

Apple川崎オープンの待ち行列は1ブロック以上先まで伸びていた

プレス向けの内覧会に引き続き、Apple川崎のオープンに行ってきました。
渋谷のリニューアルオープンでも行かなかったんだけど、ラゾーナ川崎だとうちから早いと30分ぐらいで着けるんで行っちゃう。
近いって最高ですね。

オープン(10時)の30分ぐらい前に、駅の改札から最短距離でApple川崎のあるラゾーナ川崎広場に行ったら、オープンを待つ人の行列が何重にも折り返していた。最後尾は?と思ってたどってみると、改札口から反対方向の線路沿いにまで伸びていた。

Apple川崎オープン時の行列。最後尾は駅の改札口から逆方向に1ブロック以上先にあった

10時の時点で1600人を超えていたそうだ。

列は交差点の前や、陸橋に上がる階段手前などに立った警備員の人たちによって区切られており、連携しながら10人前後の単位でスムーズに移動させていた。

取材などのもろもろを終えた11時半ごろにもう一度最後尾を見にいったところ、列はさらに伸びており、どう考えても入店できるのは13時以降になってしまうように思った。

仕事の記事に載せる写真を撮るために行ったんだけど、書こうと思っている内容にはもっと普段の写真の方が良いと思ったので、あまり使えそうなものは撮れなかった。また行かなくちゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です