アクセサリー

液晶保護シートってどれも同じじゃない

akibyonです。
グリーンハウスのTPU素材のiPhoneカバーには大変満足しているのですが、それに付属していた液晶保護シートにはちょっと不満がありました。(アンチグレアじゃなく)クリアなのはいいとして、
1. 反射がほんのり虹色がかっていることと、
2. 少し摩擦が大きいというか、指の滑りが悪いことと、
3. 柔らかいこと
液晶保護シートなんてどれもおんなじと思っていたのに、そんなことないんですな。
以前、パワーサポートのエアジャケットセットに付いてきたクリアタイプを使っていたときは、虹色反射は無かったし、もう少し滑りがよかったんです。3の柔らかいというのは、ぱりっとしてないっていうかなんというか…。すみません、完全にどれも好みの問題です。
で、またパワサポのを買おうと思ったんですが、妙な使命感に燃えて液晶保護シートを比較してみたくなったので、違うのを買ってみました。
ウソです。ホントはAmazonで安かったからです。380円。今なら送料無料だから、380円ポッキリで家まで持ってきてもらえる。380円なら試してみてダメでもいいか〜って感じで決めました。
買ったのはこれです。
380円の液晶保護シート
380円なのに、表面の保護シートのほかに、背面の保護シート(私はいらない)、クリーナークロスが付いてました。
クロスはパワサポのに付いてたやつのほうがしっかり拭けます。
肝心の使い心地ですが、私は大満足。3つの不満点は解消できて、もしかしたらパワサポののOEM品じゃないかってぐらい。これが380円なんてありがたいことです。
今調べてわかったんですが、2枚ついてて480円なんてのもありました。別に2枚もいらないか(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です