日記

はじめて買ったウォークマンはカセットボーイ

はじめて買った再生専用のポータブルカセットプレーヤー(って書くってことはウォークマンじゃない)が、なんだったか思い出したくてたまらないのに全然思い出せない。
東芝のウォーキーじゃないし、日立のパディスコでもなかったはず。

写真を見れば思い出すだろうと思って、画像検索していたら、たぶんこれってのが出てきた。アイワのカセットボーイだと思う。その2代目ぐらい。録音はできなくて、オートリバースだったと思うから。

なんとなくヘッドホンの形にも心当たりがある。

この写真が載っているブログの人が、買うときにウォークマン2号と悩んだと書いていて、自分もそうだったから時代的にもきっとそう。
オートリバースが壊れたってのも同じ。だからその次はモーターがディスクドライブになって頑丈そうなウォークマンDDを買ったはず。
ソニーのカセットウォークマン生産終了

その後、3台ぐらい買い換えた。最終的にはウォークマンしか買わなかったけど、そうじゃないをもう1回ぐらい買ったような気がする。このうちのどれかは録音もできた。FMチューナーが付いてるのもあった(イヤホンのケーブルがアンテナになるんじゃなかったかな)。
ウォークマンも思い出せそうなのはあと1つぐらい。思い出したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です