昨日の会議は延々と夜の8時半まで続いた。必要なことを決めるとはいえ半ば嫌になりかけてしまった。ほとんど全員がタバコを吸うからだ。なぜ会議室だけ喫煙が許されるのか不思議でならない。これからはマスクや消臭剤の完全防備で会議に臨むことにしよう。いつまでもやられてばかりじゃないぞ。
ホテルに帰れたのが夜の11時半。また朝一で東京に戻るので今回は宮崎にホテルを取った。「MARIXラグーン」というかなりいい目のホテルで、風呂やサウナが充実しているのだが、それを楽しむという状態ではなかったのが残念だ。部屋の風呂に入ってすぐに寝た。うちにいるときはかなり夜更かしなんだが、こういうところでは早くねる。
宮崎の女子高生宮崎駅
宮崎駅は万博のパビリオンのような外装だ。周辺の街路樹もシュロの木だったりで南国情緒満載だ。駅にいた女子高生2人は1人がルーズソックスで、もうひとりは普通ソックスだった。
帰りの飛行機がまた1時間ほど遅れていた。大阪の大雪でそちらから宮崎空港に到着する便が遅れているために、その機体を折り返し利用する羽田行きが出ないのだ。
またもやインフルの仕業なのだろうとおれは思っていた。
移動時間などの関係で西日本版「ごんぶと」を買えなかった。申し訳ない。ただし、もっといいものを買ってきたので許しておくれ。

関連記事

PayPalにチャージされていたお金でParallels Desktop 15を買った

実質940円の手挽きコーヒーミルが意外に良かった

ついに自分もオンラインミーティング

SwitchはUSB-AとCどっちで充電したらいいの?

トリックルームパーティの改良案(1)

五十肩になりました

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です