新しい職場での仕事着はスーツだ。人前に立つ仕事だからしかたないだろうが、スーツなんてNECを辞めてから買ったこと無かった。聞くところによると、そのNECも今は客先に出向く用がないときは、スーツを着ないで出社してもよくなっているらしい。

就職活動で面接に行ったときは、もちろんスーツだったのだが、NEC時代に買ったもののうち、今でも通用するデザインのものが1着だけ残してあったのでそれを着ていた。しかし先週、これから就職活動を続けるにしろ、就職先が決まるにしろスーツは必要だということで、買いに行ったのだった。裾あげしたものを今日受け取ってきた。来週の初出社に間に合った。

自分は既成のスーツでは具合が悪い。腕が普通の人より長いらしく、どれを着てもたいがい上着の袖が短いのだ。それで以前からイージーオーダーの店を利用していた。今回もそうしたのだが、とりあえず急ぎで一着欲しかったので、スーツカンパニーでも買ってきた。やっぱり袖の短いのが気になる。

スーツをあと1、2着。シャツやらネクタイやらいろいろそろえなくては。靴も。

関連記事

PayPalにチャージされていたお金でParallels Desktop 15を買った

実質940円の手挽きコーヒーミルが意外に良かった

ついに自分もオンラインミーティング

SwitchはUSB-AとCどっちで充電したらいいの?

トリックルームパーティの改良案(1)

五十肩になりました

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です