アプリ

Camera Geniusを使い続ける理由

akibyonですの。理由と書いて「わけ」と読む。
iPhoneのカメラアプリはほぼ無料が当然みたいな流れがあるような気がしますね。そして無料でもかなり高機能なものが普通になってきました。
それなのに、私ったら無料じゃないCamera Geniusというアプリを使っています。
Camere GeniusCamere Genius
なんでCamera Geniusなのか、自分の心の整理のために書いておこうと思います。
まず、高機能。
1. 手振れ補正機能
2. 全画面シャッター
3. デジタルズーム
4. 連射(ブラストモード)
5. タイマー
6. サウンド撮影
7. 日付スタンプ
このうち使っているのは1と2の機能ぐらい。え? そんなの無料アプリにいっばいあるじゃんって?
そうなんです。あるんですよね。
でも、それらとの差は、シャッターを切ったあとすぐ次のシャッターを切れるか否かです。
多くのカメラアプリが、1枚シャッターを切ったあと、それが保存され終わるまで待たされます。Camera Geniusにはそれがない!撮った写真を使うか、破棄して再撮影するかどうか聞くかどうかの設定もできるので、3〜4枚は連続で写せます。
やっぱり一発で決まることはないから、すぐ次を写せるのはいいと思うんですよね。
Camera Genius
Camera GeniusをApp Storeでチェックする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です