人生嫌になったり、希望を見失ったりして落ち込んでいたんですが、新しく処方されたルジオミールが効いたのか、がんばろうという気を取り戻しています。

退職してからほぼ毎日、保土ヶ谷図書館でMOT資格取得のための勉強をしてます(資格取得に意味があるかどうかってことはこの際考えないことにした)。もうすぐケリをつけます。

保土ヶ谷図書館は、うちからクイッカチェイサー(自転車です)で、20分ぐらい。Excelの使える実機があった方がいいので、PowerBook G4を背負って行きます。Virtual PC上でXPを動かして、Office 2003をインストールして使ってます。Mac版のOffice 2004も持っているんですが、ダイアログボックスやメニューが違うので、今回のような場合には使えません。Windows版を想定して出題されるから。機能はほぼ同じなんだろうけど操作感が全然違う。

図書館の近くにガストがあるので、昼はそこで食べます。気分転換にそこで勉強することもあります。コーヒーを飲みながらできるってのがいいです。最近のファミレスは、勉強や商談、物書きで長居しないでくれと張り紙するようになってきたので、気兼ねしてしまいますが。

資格取得って楽しいなって思えるようになりました。これからは趣味にしたいと思います(笑)。

関連記事

PayPalにチャージされていたお金でParallels Desktop 15を買った

実質940円の手挽きコーヒーミルが意外に良かった

ついに自分もオンラインミーティング

SwitchはUSB-AとCどっちで充電したらいいの?

トリックルームパーティの改良案(1)

五十肩になりました

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です