Mac

PowerBook G4のメモリスロット異常その後

去年の四月に起こったPowerBook G4のメモリスロット異常ですが、その後すぐにメモリユニットに異常があるようだということがわかって、異常のある1GBのメモリを余っていた256MBと差し替えて使っていました。
それで今日までやってきたんですが、今度はついにスロット側に異常が出て、upperのほうにどのメモリをさしても認識しないで「空き」と表示されるようになってしまいました。なので現在メモリは1GBです。
lowerのスロットが壊れるのがアルミのPowerBook G4では定番のはずなんだけど。

もうG4の修理に5万円も出したくないなぁ。多分出せないから、新しいiMacが買えるお金が貯まるまで我慢だと思う。
まあ、もはやG4で、1ギガだと重いけど2ギガだと軽くなる、なんていうアプリは使ってないか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です