自家焙煎コーヒー豆販売の店マルソーコーヒー


akibyonです。
実は先日、生まれて初めて自家焙煎のコーヒー豆屋さんで、豆を選んでその場で挽いてもらって買うなんていう贅沢をしました。
といっても、お店の人に選んでもらったんですけどね。
今飲んでいるのはマンデリンG1という豆のコーヒーです。
酸味が少なくてコクあるのがいいですって言ったら、いくつか説明してくれて、この豆を勧めてくれました。
う〜ん、コクがあってまろやか、リクエストの通り。そして、不思議な甘みさえ感じる香り。この香りは不意打ちでした。おいしいよー。
200グラムで680円。価格の低いほうの部類ですけど(ましてスタバなんかと比べると、とんでもなくお安いのに)、こんなにおいしいなんて。
お店のWebサイトを見ると、商品のラインナップのほかに、豆の焙煎度合いや挽き方、産地の情報などが紹介されているので、すでに次は何にしたらいいのか迷っています。
でも、またお店の人と話しながら決めればいいんだな。
にこやかに応対してくれるので、次に買いにいくのが楽しみです。マンデリンG1の感想も伝えたいし。
最初はちょっと入りにくい感じだったけど、思い切って入ってみてよかった!
自家焙煎珈琲豆マルソーコーヒー
http://www.coffee-maruso.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。