日記

一曲目が再生できないCD

今回買った、MacBook Pro(13インチ)で、オーディオCDを作成すると、うちのオンキヨーのオーディオコンポのCDプレーヤーでは、一曲目が再生できないCDになってしまいました。これはToastで作成してもiTunesで作成しても同じで、再現性があります。また、Toastでは書き込み速度を遅くしたりして試してみたのですが、結局は同じでした。
初期不良か? とも思ったのですが、実家のCDラジカセや、カーステレオではちゃんと再生できるので、要は相性の問題なのかもしれないと思い始めました。
同じパッケージのCD-Rを使って、PowerBook G4で焼けば問題ないというのが、いまいち納得できないんですが。
どうしたもんかな。DVDは問題なく焼けているようです。

7/22追記
ドライブだけの問題ではなかったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です