日記

2010年、今は未来だチャット座談会

akibyonです。さて昨日に引き続き、チャットでお送りするヨコなんかラボです。

akibyon: 今日は、新年の抱負とこうなったいいなーって話をしましょう。
akibyon: このブログ、初めて約1ヶ月なんだけどね。少しずつアクセス数が上がってるんだよね。
yukachi: 一日100アクセス
akibyon: まだ、100はいかないや。のびてるのはうれしい。
yukachi: うれしい!
yukachi: 目標、毎日更新!とか?
akibyon: 毎日更新はがんばればできるんじゃないかと思うけどね。今もやってるから。タイムリープしてるときもあるけどさ。
yukachi: なんだろー
yukachi: 一日200円収入
akibyon: 一日200円は目標としてはいいね。今のレベルだったら一ヶ月200円目標ぐらいだけど。
yukachi: それブログに書くのなまなましい
akibyon: ここはオフレコだよね
akibyon: ちょっとリンクシェア見てくる(笑)。
yukachi: 今きれいごといいました
akibyon: まずは読んでくれる人にに喜んでもらうことが優先。
akibyon: おれもきれいごと言った?
yukachi: 自分たちが楽しいこと優先でしょ。
akibyon: そか。読者を喜ばせるなんておこがましいですな。
yukachi: でもアクセス数アップって面白くない抱負だよね…
akibyon: それはがんばればつながるから。
yukachi: iPhoneアプリを作るとか
akibyon: そだね。がんばる。
yukachi: podcast配信するとか
akibyon: ポッドキャストはやろう。
yukachi: ミーティングをustするとか
akibyon: このチャットさえ編集しなきゃ出せないのに、ぼくたちにustできますかね。
yukachi: ust録画じゃなくて垂れ流し
yukachi: ただの飲み会実況となる
akibyon: ブログ、最近うんちくが続いてるから、軽い内容にもしたいよね。
yukachi: どんなのがいいのかしら
yukachi: ライフセーバーで戦おうか
yukachi: unoで戦う
akibyon: あ、あのさ。
yukachi: はい
akibyon: ハロウィンってバー知ってる?
yukachi: 知ってる気がする
akibyon: あの、ジョナサンの裏の裏のあたりにあんの
yukachi: 100円ローソンのビル
akibyon: そうそう。高校生のときよく前通ってててさ。
akibyon: ここ、大人になったら行くのかなと思ってたくせに一度も行ったことなかったのね。それが、この間の会社の飲み会がそこでさ。
akibyon: ハロウィンってなんか聞いたことあるよなーと思って行ってみたら、びっくりだった。
yukachi: へー
yukachi: いったことない
yukachi: なんか喫茶店みたいな感じかと、というかマスターのこだわりの店みたいな
akibyon: だから、こんど、そこをレポートしにいこうと思うんだ。
yukachi: うん
akibyon: って、飲みに行くだけなんだが。
yukachi: 今、食べログ見てる
yukachi: 入り口に頭がかぼちゃの人形(こわい)があった気がしたけど、食べログはガイコツの人形(こわい)が載ってる
akibyon: 骸骨あったよ。
yukachi: かぼちゃ気のせいか
akibyon: ハロウィンだからね。
yukachi: 脳内変換か…
akibyon: じゃあ、そこで、ポッドキャストも録るということで。
yukachi: とたんに無口に…
akibyon: ふふん
yukachi: 最初にウォッカとか飲めばいいの…
akibyon: あー、無口ではなくなるね。ぐだぐだにはなりそうだけど。
yukachi: しらふでもでもぐだぐだだよ。
akibyon: おれの今年の抱負はね。
yukachi: なになに
akibyon: おもしろいことをする
yukachi: えー
akibyon: 面白いアプリとか、iPhoneのカバーとかアクセサリー紹介していく。
akibyon: だってさ、意外にみんな知らないよね。
akibyon: あと、知ってても大変だから書かないし。
yukachi: 面白いアプリしらないなー
yukachi: あーpianoman面白い
akibyon: そうそう。自分たちが面白いって思ったものを、伝えていけばいいとおもうんだ。
yukachi: 来年の目標は文章力をあげて人に伝わるように書くのを目標にします
yukachi: レビュー力ない
akibyon: そんなことないよ。シリコンカバーのレビュー記事、ページビュー3番目に高いよ。
yukachi: えあー
akibyon: あそこにアマゾンのアフィリエイト貼っておくか
yukachi: それでもシリコンが好きな方はどうぞって
yukachi: おれだ
akibyon: そうそうって。
yukachi: いや次は買わない
akibyon: yukachiは、今年の抱負はMac買う、か?
yukachi: あーお金…
yukachi: fx始めるとか…
yukachi: いや、このブログを楽しく続けることです!
akibyon: うまい!
yukachi: えへん!
akibyon: yukachiはやればできる子だと思ってたよ。
akibyon: きれいに(?)まとまったところで、本日はここで締め!
yukachi: 2010年も、ヨコなんかラボをよろしくお願いしまーす。
akibyon: しまーしゅ。
ブログランキングに参加しています。1クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です