50歳からのポケモン日記日記

自分もジムで“すごいとっくん”

ジムでマンツーマンの日。

ダンベルを片手に持って横に上下するやつ(相変わらず名前がわからず)が加わった。これがかなりきつい。
その他もそうだけど、1人でやってると効果的じゃなくなるフォームでやっていることが多いようだ。筋力がついたとかそういうわけじゃなくて、楽にやる方法を覚えてしまったみたいな感じ。トレーナーに見ていてもらって、都度指摘を受けて意識すると途端にきつくなる。楽しても意味がない。きついほどよいのだ。

ポケモンサンはソルガレオを捕まえた後あっけなく殿堂入り。大試練4つ終わったから自分の感覚では、あと4つあるのかと錯覚してた(いつものジム戦の感覚)。殿堂入り後のイベントのどれからやろうかなという感じで進めていたら、ハンサムに出会ったのでそのままUB捕獲イベントに突入。

ウツロイド捕獲
ウツロイド捕獲、そんなに難しくない。ウルトラボールのデザインかっこいいね

基本的にはソルガレオ捕獲と同じなのだけど、マッシブーンは「ばくれつパンチ」で混乱にされちゃうので、まひよりも催眠術で眠らせるやり方を勧めている人が多い。催眠術を覚えさせたゲンガーなら格闘技も無効なので都合が良い。そうだよなーと思っているうちに、まひでそんなに苦労せずに捕まえられた。

しかしその後のデンジュモクは、でんきタイプが入っていてまひにならないから、結局ゲンガーを連れてきた。HPを1にするだけでは意外にダメで、やっぱり状態異常が重要なのだと思った。以前どこかで読んだ情報では、状態異常の中でも眠りが最も捕獲しやすい状態になるのだとか。まひは一番弱かったように思う。催眠術は外れる確率が高いので、個人的には電磁波でなんとなるならそれで行きたい感じ。

ウルトラビースト3番目のデンジュモクは、まひにならないので結局ゲンガーを連れてきた
ウルトラビースト3番目のデンジュモクは、まひにならないので結局ゲンガーを連れてきて眠らせて捕まえた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です