スタバで原稿を書いてみたり?

昨日の今日でジム。今日はマンツーマンの予約をしているので、どうしたって行かなきゃなんない。そういうのが良い。

筋肉痛がなくなってくるともったいない感じがするとトレーナーに話したら、筋肉痛が治り始めた頃にまた負荷をかけるのが効率がいいとのことだった。やっぱり昨日の今日でやるよりも、適度に間を空けた方が良いのだ。

また、家で体重を測っていて、なんとなく減る傾向はあるもののあまり変化がないという話をしたら、トレーニングの後にジムの機械で測定してくれた。やはり体重は目に見えては減っておらず、微妙に脂肪の量は減ってるものの、筋肉量にはあまり変化は見られず。まだ1ヶ月も経っていないので悪くはないとのこと。筋肉を1kg増やすには3ヶ月かかるみたいなことも聞いた。
ただ、へそ周りが4cm減っていたのがすごい効果だとのこと。脂肪が取れたというよりも、腹筋が常に緊張して内臓を引っ込めているのだろう。トレーナーは眠っていた筋肉が起きてきたと表現していた。

そういう変化は当然期待しているが、すでに出ている効果として、トレーニングすると気分転換になり気持ちが前向きになるということ。頭も良く回るような気がする。

味奈登庵で昼を食べて帰ろうとしたら、雨が降り始めたので止むまでスタバで仕事することにした。Surfaceを使っている人が3人もいた。MacBookが1人もいなかった。こういうこともあるのだね。自分はネット用の記事を紙にフリクションペンでじゃんじゃん手書き。途中気になることをiPad miniで調べるみたいな感じ。仕事のメールなんかもキーボードにセットしたiPad miniで書くと早い。なるべくシンプルにしていこう。

たくさん飲みたいのでVentiのアイスカフェアメリカーノをいつも頼むのだけど、だいたいトイレに行きたくなるので長居できない。

関連記事

PayPalにチャージされていたお金でParallels Desktop 15を買った

実質940円の手挽きコーヒーミルが意外に良かった

ついに自分もオンラインミーティング

SwitchはUSB-AとCどっちで充電したらいいの?

トリックルームパーティの改良案(1)

五十肩になりました

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です