ヒノキの花粉

ジムで筋トレしたからと言ってすぐに効果が現れるわけでもなく、モチベーションも持続しないわけではあるが、2週間ほど前から行くタイミングを逸していた耳鼻科に行ってきた。1ヶ月ほど前にもらった花粉症の薬がなくなり、また症状が強く出るようになっていたから。

スギ花粉の人はそろそろ治まってきているらしいのだけど、自分はそうではないらしく続くときはゴールデンウィーク中も辛かった覚えがある。花粉症の薬を病院で処方してもらうのは今年が初めてで、それまではなんとなく我慢しているか、市販の薬を飲んでいた。まあ、目が痒いのが一番辛くて、併せて風邪をひくと鼻づまり・鼻水がすごいというぐらいで、もっとひどい症状の人を知っているから、我慢できる範囲ではあったのだと思う。

服用する薬(ザイザル)と目薬(リボスチン)、眼軟膏(ネオメドロール)という組み合わせで、目薬と眼軟膏は残っているが、ザイザルがなくなって飲まなくなったら、少しずつ辛くなってきた。飲んでいた時はずいぶん楽になっていたんだなと実感したため、もう一度受診することにしたのである。

多少、気分は前向きになっているのではないかと思う。

あとは、今月末入稿のムックで使う画像探しと、書き下ろし分のラフを2ページ作成。驚くほど進んでない。

関連記事

PayPalにチャージされていたお金でParallels Desktop 15を買った

実質940円の手挽きコーヒーミルが意外に良かった

ついに自分もオンラインミーティング

SwitchはUSB-AとCどっちで充電したらいいの?

トリックルームパーティの改良案(1)

五十肩になりました

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です