日記

〆切一週間勘違い

今日も早起きして仕事。
朝の方が能率がいいとか、そういう話ではなくて、家族との生活サイクルに合わせると早く寝た方が良くて、そうすると早く起きてやった方がいいということになるからだ。まあ、結果的には能率も良くなることが多いのだけど。

午前中は、雑誌の編集後記に掲載する短い文章から書いて送信。
一般ゴミの日なので、CDを大量に捨てた。色々ガラクタももう捨てることにした。持ってても読まない本ももういらない。きれいなCDと本はそのうち売る。ヤフオクで売ろうとか考えていたけど、それも手間なのでブックオフに持ってっちゃってスッキリしようと思う。

仕事スペースのレイアウトをもっと快適にしようと考えていて、その計画では本棚(エレクターで作ってある)を1つ丸ごと無くしたい。プリンターも最近のもっと省スペースのやつに買い換えて居間に置いちゃう。なんとかできそう気がするんだよね。

午後は昨日撮影ボックスで撮ってた写真を使った記事の原稿書き。

100円ショップで買ったスタンド付きの防水ケース(縦型)

1本依頼されたのだけど、2本書いて送っちゃった。しかもほとんどできてから気がついたのは、明日が〆切だと思っていたのだけど、一週間後だったこと。原稿を早く上げられることは滅多にないので、たまにはこういうこともあって良いのではないでしょうか。
半日で2本書けるとは思わなかったのだけど、予定通りできた。

電子書籍用の原稿は結局手をつけられず。明日からやります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です