akibyonです。
iTunes Storeで曲を買うって、滅多にしないんですけど、ま、だいたいCDを買う。
それは聞かなかったことにしてもらって、例えば遠距離恋愛の恋人にさ、自分の好きな曲を一曲だけプレゼントするとしたら、iTunes Storeはすっごく便利なんですよ。
え? CDを買って、自分でiTunesに取り込んだやつをFTPするからいいですって?
話が進まんなぁ。
つまり、iTunes Storeで贈りたい曲や、アルバムを表示して、▼ボタンをクリックして、表示されるメニューから「このアルバムを贈る」ってのをクリックするだけで、相手のメアドがわかれば贈れるよって話を書こうと思ったのでした。
itunes.jpg
まあ、自分の好きな曲はiTunes Storeには置いてないことが多くて、好きな人にに聴かせたい曲は、自分の持ってるCDの中の曲だったりするかもしれないんだけど、自分の好きな人に日頃の感謝を込めて、iTunes Storeの中から1曲だけ贈るとしたら、どれを贈るかな?って考えてみるのも楽しいものです。
残念ながら、App Storeでは「このアプリを贈る」ってのが無いので、同じ方式でアプリをプレゼントできません。残念だー。ホントは「クリスマスには、App Storeでアプリを贈ろう」っていう記事を書きたかったんですよね。
写真の幸宏さんの曲は、今年、珍しく自分もiTunes Storeで買って、よかったなーと思った曲です。
BMBPRM - EP
iTunes Storeでチェックする
icon
ブログランキングに参加しています。1クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

関連記事

MacだけでGB USB smart card 64MのLSDjに曲を出し入れする

Macだけでも351ELECのmicroSDは作れる!

インプレッションデータが表示されていないため確認が必要です

もっと簡単にMacでPlaystationのディスクをイメージ化する

MacでPlaystationのディスクをイメージ化する

Boot Campでトラックパッドの3本指ドラッグを使うには

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です