akibyonです。
ブログに書こうと思ったことをメモしてあるリストを消化中です(^^;
なんか書いてあることが古いなーと感じたら、そういうことなんだと思ってください。
SoftBankのルーター
このケーブル、かわいいでしょ。コードは白、コネクタ部が緑。電話線のケーブル(モジュラーケーブル)ですね。
SoftBankのルーター
LANケーブルはコネクタ部がブルー。
SoftBankのルーター
コネクタがオレンジのモジュラーケーブルもある。
これらのケーブルは、SoftBankから送られてきたルータに付属してきたものです。
iPhone 5を買ったタイミングで、自宅のインターネット環境を@niftyからSoftBankに変更しました。自宅は今でもADSLなのです。
@niftyは毎月2,100円
SoftBankのホワイトBBだと1,980円で、家族全員のiPhoneの通信料から2年間毎月1,480円割引。その後も毎月980円割引。
速度が12Mから50Mになり、IP電話も含まれていていろいろお得だと思うんですが、詳しいことは他の人のブログを見ていただくとして、ここではSoftBankから送られてきたルータを紹介しようと思います。
SoftBankのルーター
白くてかっこいい。見えないところに置くので関係ないんですけどね。それまでの@niftyのルーター(eAccess)が無骨はダークグレーだった(写真撮らないで返却しちゃった)。
SoftBankのルーター
真正面から見るとこんな感じ。
SoftBankのルーター
側面にSoftBankのロゴ。
SoftBankのルーター
背面のポート類。やけにカラフルな色が付いているのですが、ここに先に紹介したケーブルを色に合わせて挿せばいいんですね。
これはわかりやすくていい。ケーブルもコネクタ自体にその色のついた素材を用意するところが素晴らしいと思います。
最後に@niftyからSoftBankに変更して良くなったことを書いておきます。
うちはNTTの回線収容局から結構遠くて、伝送損失を調べると35〜40dBあるので、速度は期待できないのですが、ADSLを@niftyからSoftBankに変更したら、それまで最高でも下りが300KB/秒ぐらいだったのが400KBを少し超えるようになりました。不具合は全くなく、なかなかいい切り替えだったと思います。
スマホBB割
ホワイトBB

関連記事

PayPalにチャージされていたお金でParallels Desktop 15を買った

実質940円の手挽きコーヒーミルが意外に良かった

ついに自分もオンラインミーティング

SwitchはUSB-AとCどっちで充電したらいいの?

トリックルームパーティの改良案(1)

五十肩になりました

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です