akibyonです。
昨年終盤の超大物執筆仕事のことを書くのを忘れていました。
FacebookやTwitterに書いちゃうと、そこで満足しちゃって、忘れがち。
Macの困ったを解決する本
正式なタイトルは、
iPhone、iPadユーザーのための「Macの困った!」を解決する本
日経BPパソコンベストムック
iPhone、iPadユーザーのためのというのは、iPhone、iPadをきっかけにMacに興味を持った人、再びMacに戻ってきた人、これからMacの購入を検討している人などを想定しています。と言いつつも、便利な小技から上級Macユーザーに知られている達人技まで、320トピックでしっかり網羅しているので、すべてのMacユーザーにお勧めしたい本です。
MacとiOSデバイスの連携はもちろん、iOSデバイスで普段行っていることとMacでの操作の関連性にも、ことあるごとに触れるようにしました。
Macの困ったを解決する本Macの困ったを解決する本
知りたいことややりたいことが見出しになっていますが、最初の方から順に読んでも、少しずつ理解が深まるようにも構成してあります。
昔、Macを買ったばっかりの頃に読んだ、訳本のTIPS集もそんなふうになってた。
私の担当したのは、102ページの「アプリケーションが開くMacの世界」からの後半パートです。
自分の中のMacへの愛情をすべてこの本に込めたのですが、なんとまだまだ書いていないネタを思いつく毎日です。Macへの愛尽きることなし。
当サイトの助手のJimmyくんにも執筆と写真撮影で協力してもらってます。

関連記事

iPhoneは初期設定で使うな2021年版が出ました

コロナ禍で生きるiPad Air(第4世代)の指紋認証、新方式のTouch IDに戸惑う

「小さくなっただけ」が実はすごい、思わず二度見するiPhone 12 mini

そのスペックに思わず妄想が膨らむ、Apple Silicon搭載Macのすごさ

逆光撮影にハマる!iPhone 12 Proのコンピュテーショナルフォトグラフィー

iPhone 12のデザインは「iPhone 5への回帰」?いいえ、全然違います

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です