akibyonです。
iCloud使いこなしガイド2013
iCloud使いこなしガイドの第2弾が出ました。仕事が重なっていて、残念ながら参加できないと伝えていたのですが、ちょっとだけ書くことができました。うれしい!
第1弾の話はこちら
んで、70〜71ページの見開きにApple TVのことを書いています。
iCloud使いこなしガイド2013
iCloudとApple TV、関係あるようなないような感じなんですが、iCloudの本の中にあっても違和感のないように書いたつもり。Apple TVのことなら、どんな方向からでも書けるよ!
第1弾を出したあとの変化がしっかりフォローされています。
考えてみると、iTunes Storeで買った音楽もiCloud同期できるようになったり、Mountain Lionが出て、MacでもDocument in the Cloudが使えるようになったり、フォトストリームの写真を削除できるようになったり、すっかり当たり前だと思ってたことも、第1弾のあとのことだったんですね。
また、第1弾の頃は、iCloudだけではネタが足りなかった面があって、他のクラウドサービスのことも絡めて書いていたんですけど、今回はその比率が減っています。つまりiCloud率が高い!真のiCloud使いこなしガイドになっています。
読んでみてね!

関連記事

Apple Siliconは4回目、Macの歴史にあった「3回の大変革」とは何か

iPad ProとMagic Keyboardは最強の組み合わせか?「目からウロコ」の開き方も伝授

「MacBook Air」と「iPad Pro」の2020年モデル、テレワークに向くのはどっち?

iPhoneとiPadが障害者支援に威力、青森県の「りんご」使い方講座がユニークだ

東日本大震災の教訓生かせ、あの「りんご」は青森県の情報弱者を救えるか

MacのOSを旧バージョンに戻したいけどバックアップが無い、その時どうする?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です