Works

iCloud使いこなしガイド2013

akibyonです。
iCloud使いこなしガイド2013
iCloud使いこなしガイドの第2弾が出ました。仕事が重なっていて、残念ながら参加できないと伝えていたのですが、ちょっとだけ書くことができました。うれしい!
第1弾の話はこちら
んで、70〜71ページの見開きにApple TVのことを書いています。
iCloud使いこなしガイド2013
iCloudとApple TV、関係あるようなないような感じなんですが、iCloudの本の中にあっても違和感のないように書いたつもり。Apple TVのことなら、どんな方向からでも書けるよ!
第1弾を出したあとの変化がしっかりフォローされています。
考えてみると、iTunes Storeで買った音楽もiCloud同期できるようになったり、Mountain Lionが出て、MacでもDocument in the Cloudが使えるようになったり、フォトストリームの写真を削除できるようになったり、すっかり当たり前だと思ってたことも、第1弾のあとのことだったんですね。
また、第1弾の頃は、iCloudだけではネタが足りなかった面があって、他のクラウドサービスのことも絡めて書いていたんですけど、今回はその比率が減っています。つまりiCloud率が高い!真のiCloud使いこなしガイドになっています。
読んでみてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です