IMG_2219
あききちこと、akibyonです。

しばらくできなかったGBA4iOSのインストール、iOS 9.3ならできるとのことで、試してみたらできました。基本的には、以前「GBA4iOS 2.0.2インストールと起動時の不具合回避方法」で書いた方法と同じです。

インストールしたいiOSデバイスで下記のリンク先ページを開き、「Download GBA4iOS 2.1」のリンクをタップします。ここでは日付は現在のままです。

http://www.gba4iosapp.com/download/

ホーム画面にアイコンが現れて「読み込み中」になります。しばらく見ていると「インストール中」になります。ここで、本体の日付を過去に戻します。インストールが完了する前にやらなくてはなりません。どのぐらい過去まで戻せばよいのかということですが、2016年1月7日という説もあれば2012年11月という説もあり、私も夢中で戻したのでよく覚えていません。

アイコンがGBA4iOSのアイコンに変われば成功です。

失敗したら、アイコンを削除してもう一度やり直すのがよいと思います。

以前のバージョンと違うのは、この後プロファイルを認証する必要があるところです。
「設定」→「一般」→「プロファイルとデバイス管理」とタップして表示される画面で、追加されているプロファイルを認証します。この時は日付を現在に戻しておく必要があります。
IMG_2221

iPadの画面比が、GBとGBAのゲームを遊ぶのにちょうどよくて、持ち運びにもいいので、もっぱらiPad mini 4で遊んでいます。

持っているゲームのROMデータは「GBAダンパー」を使えば、Windows PCに吸い上げて、GBA4iOSに転送できます。

関連記事

YouTubeの動画をダウンロードして音声を取り出す

OpenEmuで2枚組のゲームをプレイするには

KindleGenはmacOS Catalinaでは動きません

Xcode 11.1がインストールできないとき

TuneMobie Apple Music ConverterはSierraで使え!

TuneMobie Apple Music Converterの動作環境

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です