横浜

横浜市営地下鉄駅にソフトバンクWi-Fiスポット登場

ソフトバンクWi-Fiスポット
akibyonです。
横浜ネタ全然書いてないなーって、うすうす感じられてるんじゃないかと思うんですが、当ブログにぴったりのニュースがあったので久々にお伝えします。
横浜市営地下鉄の一部駅構内で「ソフトバンクWi-Fiスポット」を提供開始
5/16からだそうです。

※2012年5月16日時点でご利用いただける横浜市営地下鉄の駅は次のとおりです。
ブルーライン…弘明寺、蒔田、吉野町、阪東橋、伊勢佐木長者町、関内、桜木町、高島町、横浜、三ツ沢下町、三ツ沢上町、片倉町、岸根公園、新横浜、北新横浜、新羽、あざみ野の各駅構内
グリーンライン…中山、川和町、都筑ふれあいの丘、センター南、センター北、北山田、東山田、高田、日吉本町、日吉の各駅構内

最近、横浜駅では、3Gの電波は5本立つのにデータが流れないってことがよくあるので、Wi-Fiが使えるんなら快適になっていいんじゃないでしょうか。
あちこちに乱立するソフトバンクWi-Fiスポットの微弱な電波をつかまされて、結局通信できずWi-Fiをオフにして3Gでつなぐってこともあるんで、いい面だけじゃないんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です