akibyonです。
新しいiPadを買ったわけですが、使う前にいろいろ保護しておきたいというわけで、もちろん一緒に本体のカバーも買ってきてました。
01.jpg
女子っぽい袋にもうひとつ入っていたのは、TUNEWEARのeggshell for iPad!
古いiPadは、その頃気に入っていたTPUのカバーを選んでいたのですが、iPad 1からiPad 3で本体の厚みが薄くなったので、それをより体感するために薄いカバーにしました。
決定打は、液晶保護フィルムもついてること。それで横浜のヨドバシで2,980円。カバーは見た目である程度わかるけど、液晶保護フィルムは使ってみないとわからないんですよね。とりあえず、すぐに使いたいのでこれにしました。
というか、実は液晶保護フィルムを探していて、どれもいい値段する中、カバーも付いててこの値段だったら、とりあえずで買ってみてもいいかって思ったのでした。助手のyukachiも使ってたし。
TUNEWEAR eggshell for iPad2 fits iPad Smart CoverをGETだぜ!
02.jpg
iPadの横に並べてみました。ぬくもりが伝わる極薄0.9mm!サガミオリジナル!
03.jpg
安心の第3世代iPad対応。でも、iPad 2にも対応と書いてある。新しいiPadはiPad 2よりも0.6mm厚くなってるらしいけど、そこは大丈夫なのかなと少し心配になる。
04.jpg
とりあえず速攻で液晶保護フィルムを貼った。貼り方とかそういうのは下記のリンクを参照願います。ホコリなし、気泡なしで貼れました。
液晶保護シート貼りはセロテープが大活躍
薄目の保護フィルム(光沢)で、貼るのはちょっと難しいかもしれません。ホームボタン周りは少し大きめの穴が開いているので位置合わせ楽でした。セロテープの取っ手を二人で持って貼るとより簡単です。
05.jpg
隅のほうも完璧。eggshellもいい具合に縁にかかりました。iPad 2 / 3両対応でも許容範囲みたいです。
02.jpg
iPadを伏せて置いても、微妙に液晶面はテーブル面に接しない。eggshellはSmart Coverに対応しているので、こっち側はがっつり開いています。Smart Coverを装着していないときに、この部分を保護するシール(Edge protector)が付いてきました。
私はSmart Coverは使ってませんが、Edge protectorを貼るつもりはないです。なぜかというと、
07.jpg
スピーカー側もがっつり開いてる。気になる人はやめたほうがいいかもしれないですね。
08.jpg
最近は重さを量るのがマイブームです。カバーを装着した状態で730グラム。
09.jpg
ちなみに今まで使っていたiPadはカバー付きで843グラムでした。
軽くて薄くなってすばらしい!
これならiPadとベッドインして、読書とかできるでしょうか?
10.jpg
ところでeggshellが入っていたケースがすごく立派で、0.9mmのeggshellよりも頑丈。開封するのが困難なぐらいの凝った構造をしています。
11.jpg
あまりに立派なので中にiPadを入れてみました。
うそうそ。今度のiPadは、むき出しで鞄に入れて持ち歩こうと思っています。だからeggshellの色も無色透明(クリア)にしたのだー。
で、今日も電源を入れずに終わり。また、明日!

関連記事

Switch Liteの腱鞘炎対策グリップその後

腱鞘炎対策でSwitch Lite用グリップ

Vinpok Taptekの説明書をなくしたときのために

SwitchはUSB-AとCどっちで充電したらいいの?

2019年に買って活躍したものたち

iPad Pro用にイヤホンジャック付きのUSB-Cドック購入

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です