01.png
akibyonです。
iPhone 4Sに装着するケースが全然決まらず、ずっと裸のまま使っているんですが、持つたびにその手触りや質感、重量感にうっとりしています。プラスチッキーなAndroidでは得られない満足感ですよ。
今のところ特に目立った傷もついてないので(保護フィルムには多少ついていますが)、この何もつけてない感じを殺さないようなカバーはないもんかなと、のんびりと探しているような状況です。
で、せっかく裸で使うならということで、3GSの時にも愛用していた、本体に直付けできる例のストラップをつけてます。
↓こちらで買いました。1,000円以上だと、ヤマトのメール便の速達で送ってくれます。
http://www.aisance.jp/
以前にも紹介したので、ざっくりと書きます。
http://love-iphone.seesaa.net/article/134560911.html
02.png
iPhone 4用リングネジと専用ドライバーのセット。右上の小さいネジがキモです。
03.png
Dockコネクタ横のネジを専用ドライバーで外します。
04.png
3GSで使っていたストラップが気に入っているので、今回もこれを使います。革の色が良い感じの風合いになっています。
3GSのときの話はこちら→iPhone自慢ストラップ編
05.png
こんな感じで取り付けます。ネジが途中で折れた人もいるみたいなんで注意しないとです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/137022/blog/19251358/
06.png
片手で文字入力するときに安心です。
ドライバーのことも紹介しておきます。
すごくかっこ良くて質感もいいので、iPhone 4/4Sのネジを外すときぐらいしか使い道がないのが残念。
07.png
両端がドライバーになっています。
08.png
iPhone 4/4Sのネジを外すのは、片側の星型のドライバーです。
09.png
反対側はプラスです。プラスのネジになっているiPhone 4も以前はあったみたいです。
http://ipodtouchlab.com/2010/11/iphone4-torx-screw.html
↓iPhone 4のネジについてすごく詳しく調べてあるページ【参考】
http://motomory.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/iphone-4-1843.html
写真のタイムスタンプを見ると去年の11/15になっているんで、これはもう2ヶ月前に書こうと思ってたネタでした。どうもすみません。
というわけで、遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
2012年賀状.jpg

関連記事

Switch Liteの腱鞘炎対策グリップその後

腱鞘炎対策でSwitch Lite用グリップ

Vinpok Taptekの説明書をなくしたときのために

SwitchはUSB-AとCどっちで充電したらいいの?

2019年に買って活躍したものたち

iPad Pro用にイヤホンジャック付きのUSB-Cドック購入

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です