洋食の美松でオムライスとメンチカツを食べた

1/28(水)
便を柔らかくする薬、腹イテエ。
昨日、病院で同じ姿勢はなるべく避けるように言われたが、ライターなので一日中イスに座っていますと答えたら、それは一番ダメですと半笑いで注意された。しかし仕事なので仕方がないと話したら、1時間ぐらいに1度イスから立って軽い運動をするといいとのことだった。

1/29(木)
家族で石川町に行き、洋食の美松でオムライスとメンチカツを食べた。最高に旨かった。K汰もたくさん食べた。そのあと中華街を回って帰ってきた。今日も腹が痛かったのだが、外歩きで冷やしたらさらに腰全体がズーンと痛くなった。ふーん。体を起こしていられないので、帰ってから布団を敷いて横になっていた。
行きの電車で、パソコンを使いながらタバコを吸っているが、そのせいでパソコンの調子が悪くならないか心配だと言っている人がいた。SEのころ、喫煙自由の会社で使われている端末の中を開けたら、それはそれはひどいことになっていたのを思い出した。ほこりにヤニが付いてべとべとしてんの。確かにいいことないと思う。でもパソコンの心配よりも自分の肺(を含めて体全体)を心配したほうがいいんじゃないかと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。