王の帰還

ワーポー
故あって住民票が必要だったので、横浜駅にある行政サービスに行ってきた。その後、銀行で今月の生活費を下ろして、桜木町のワーポーに行った。ロード・オブ・ザ・リング「王の帰還」を見るため。
チケットを買ってから、マクドナルドで昼ご飯を食べた。先日、Oムジさんに株主優待券をもらっていたので、それを使った。これがハンバーガーなんでも、サイドメニューなんでも、飲み物なんでもの中から選んでタダっていう代物ですごいのだ。卑しくもおれはもっとも高いと思われる、ビッグマック、ポテトL、コーラLを頼んだ。昼食代が浮いた。でも相変わらずマクドナルドで食べると変にお腹いっぱい。
王の帰還は吹き替え版を見た。最近見るのは吹き替え版ばかりだ。内容はすごく良かったとだけ書いておく。敵が滅びたあと、指輪の世界の余韻を楽しむいいシーン(おれの中では)が続くのに、みんなもうどうでもいいやと思ったのか、あちこちで携帯を開きメールチェックなんかしていた。そういうもんかねぇ。原作を知らないとここは間延びしたシーンってことになるのかねぇ。もったいないなぁ。原作ではこの後ももっといろいろあるのになぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。