こんばんは、あきびょんです。

GWはいかがでしたか?
私も特に何をするでもなく家族と一緒の時間を大切にすごしました。
まるで仕事のないときのライター時代に戻ったようだと思いました(笑)。
子供も奥さんも、もちろん私も、それで十分楽しかったです。
こんなことが楽しいだなんて、と思いました。

3月に就職をしてから、なぜかライターの仕事の依頼が
よくくるようになりました。
今までは、出した企画は通らないわ、なにも声をかけてくれないわで
困っていたのに、今になってなんだよーと思いました。
もちろんそんなのやってる時間はないので断るわけですが、
GW直前、GW中にも別々に依頼があり、この休み中は、就職を決断した自分を
うじうじ悩ませました。
しかし長い目で見れば家族のためにも自分のためにも、この決断は
よかったんだ思うようにしました。いいや、思っています。
ライターの生活は両親にも心配をかけていたし。

でもライターの仕事は続けるつもりです。もっとも会社に利益の出る形で
やらないといけないので、これまでとはやり方は変わるとは思いますが、
会社からもそういう期待はされているようですので。
しかしこれももう少し会社生活に慣れてからの話ですがね。

休み明けの今朝は大変憂うつでした。GW前に少しは慣れてきたかなと
思っていた会社ですが、長く休んだせいで気持ちが後退してしまったようです。
子供に会えるのが1日に朝の30分だけというのが、マジで寂しいです。
しかしまぁ、今日会社に行った感じでは元に戻るのも早いかなと思っています。
気楽に気楽に。自分を追い詰めず気楽にがんばります。

では、また。

関連記事

PayPalにチャージされていたお金でParallels Desktop 15を買った

実質940円の手挽きコーヒーミルが意外に良かった

ついに自分もオンラインミーティング

SwitchはUSB-AとCどっちで充電したらいいの?

トリックルームパーティの改良案(1)

五十肩になりました

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です