ずっと更新さぼってた。いろいろあったのだけど、とりあえず新しく買ったパワブーのことだけ書いておく。それ以外のことはさかのぼって書くかもしれないし、書かないかもしれない。

アップルストアに注文したのは5/30。うちに届いたのは6/4。それから急いでインターネット環境とiTunes環境だけを移行してしばらくはそのまま使っていた。
6/20、LACIEというメーカーのFW800接続できる外付けHDD(200GB)を買った。
6/27、この土日を使ってほぼ環境を移行した。クイックシルバーを立ち上げなくても済むようになった。

CanonのFB636Uという古いスキャナを使っている。Mac OS Xには対応しないという発表だったので、ずっとクラシック環境で使っていた。今回もそのつもりでメーカーのサイトにドライバをダウンロードしに行ったら、Mac OS X用のドライバが出ていた。更新日付は2003/3/28。1年以上気がつかなかった。考えてみればクイックシルバーのクラシック環境を最後にセットアップしたのはそれよりも前だったかもしれない。とにかくMac OS Xネイティブで使えるようになって嬉しいです。

パワブーですが、キーボードはもちろんUSだけど、それ以外にVRAMを128MBにして、内蔵のHDDを5400rpmのにBTOしてあります。あんまり意味はない。せっかくアップルストアに注文したからって感じ。

実はずっと前からMovable Typeでブログできるように作ってあったりするのだけど、もう少しカスタマイズしてから公開したいなと思う。カスタマイズしてる気持ちの余裕なんてないから、永久に公開されないかもしれない。

関連記事

Apple Siliconは4回目、Macの歴史にあった「3回の大変革」とは何か

Vinpok Taptekの説明書をなくしたときのために

MacBook Pro 2012に64ビット版Windows 10をインストール(2)

MacBook Pro 2012に64ビット版Windows 10をインストール(1)

Sierraのインストーラーを公式から入手する方法

過去のmacOSをダウンロードしたい

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です