朝、家族そろって少し寝坊気味に起きた。本当は早く起きて休日を満喫する予定だったのだけど、家族で布団の上でごろごろしているのも楽しい。でもすぐに活動開始。子供がごろごろしているのに飽きて「もう起きる時間」と言い始めたからだ。
朝ご飯をうちで食べるのをやめ、コンビニでおにぎりとサンドイッチを買って、少し歩いたところにある上町公園に行った。お砂場セットとボールを持っていった。しばらく土日の天気が悪かったので、子供と公園で遊ぶのは久しぶりだった。奥さんいわく、お父さんがいるとこんなにアクティブに動き回るんだね。
子供は2歳4ヶ月になり、意思の疎通がだいたい取れるようになった。一緒に遊んでいるとこちらも楽しい。
夜、家族で風呂に入った。子供に「小さな三助さん」というと、笑顔になって背中をゴシゴシ洗ってくれた。最近覚えた芸だそうだ。結構ちゃんと洗ってもらえた。
楽しみにしていた休日はあっという間に終わった。子供の寝顔を見ながら、夫婦でしばらく話をした。子供が間にいると夫婦の会話って、してるようでしてない。
楽しい一日だった。

関連記事

PayPalにチャージされていたお金でParallels Desktop 15を買った

実質940円の手挽きコーヒーミルが意外に良かった

ついに自分もオンラインミーティング

SwitchはUSB-AとCどっちで充電したらいいの?

トリックルームパーティの改良案(1)

五十肩になりました

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です