アプリ

秘密の動画はVLC Media Playerで見よう

エロモバイルの狼、akibyonです。
さてさて、Apple TVを買ってちょっと困ったことがありました。
Apple TVはパソコンのiTunesのライブラリに接続して、そこから動画なりを再生するので、人に見られたくない秘密の動画などが入ってると、それも見れてしまいます。家族には見られたくないけど、削除するとiPhoneからも削除されてしまうので困るなーという貴兄におすすめしたいアプリがあります。
それはVLC Media Playerです。ユニバーサルアプリなので、これ一つでiPhoneとiPadの両方に対応しています。
VLC Media PlayerをインストールしたiPhoneやiPadをiTunesに接続して、「App」タブの下の方を見ると、いくつかアプリが表示されていて、その中にVLC Media Playerも表示されていると思います。これをクリックして、右側の枠に秘密の動画をドラッグします。
01_vlc.png
秘密の動画が転送されたら、iPhone/iPadでVLC Media Playerを起動します。秘密の動画がリストになってます。
02_vlc.png
あとは見たい動画をタップすればOK。flv形式やvob形式のムービーもそのまま再生できるのはうれしいです。iPhoneやiPadの画面に対して完全にフル画面にならないところが残念なところです。将来のバージョンアップで対応して欲しいです。
03_vlc.png
転送するファイルは端末ごとに管理されるので、みんなで使うiPadのVLC Media Playerには、秘密の動画が入れないなんてこともできます。
よかったねー。
iPhoneに転送してしまったら、パソコン内の動画ファイルは削除してしまってもOKです。
iPhoneから動画を取り出すこともできるのでご安心を。iTunesに接続して、入れる時とは逆にパソコンのデスクトップにドラッグしてやります。iPhoneが、秘密の動画の隠し場所になるんですなー。
というわけで、レッツダウンロード、VLC Media Player!
icon
icon
VLC Media Player(無料)をApp Storeでチェックする。
icon

秘密の動画はVLC Media Playerで見よう」への5件のフィードバック

  • akibyonさん
    巡り巡ってここまで来ました。10年前に書き込まれたプラスチックスのバンドスコアの件でお尋ねしたいのですが、カラーのページの有無について、ぜひ教えてください。お願いします。

    返信
  • ようこそ、み〜さん。
    プラスティックスのバンドスコアにはカラーページはありません。

    返信
  • 凄いと思って早速試してみましたが、 appleTV に転送すると音声だけで動画は見れないんですね。。。残念。

    返信
  • Kumkumaさん
    Apple TVにはまだ対応していないみたいですね。なんか早トチって書いてしまったので、削除しておいたんですが。
    どうもすみません。

    返信

akibyon へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です