50歳からのポケモン日記日記

ピカチュウ大量発生チュウでなみのりピカチュウ

akibyonです。

ピカチュウ大量発生チュウ in みなとみらいに行ってきました!
ホームグラウンドのみなとみらいが、ポケモンイベントの会場になるなんて夢のよう。しかもみなとみらい地区全域をカバーしたかなり大規模なイベント。ゲームのポケモンユーザー的には、XYで初のなみのりピカチュウを5匹も一気にゲットできるし、そうじゃない人もあちこちにピカチュウがいて、ホントに大量発生してるって感じで楽しめたんじゃないかと思う。やっぱり世界のピカチュウさまですよ。

桜木町の駅に到着してすぐに、ピカチュウバイザーとトレッタをもらう。あとで知ったたのだけど、子供限定だったらしい。心は子供だからよし。バイザーは頭がでかくかぶれない。大人でも身につけられる何かが欲しい!黄色いバンダナを買って腰に下げていけばよかった!
これからピカチュウ大量発生チュウinみなとみらいに参加!

まずは日本丸メモリアルパーク。日本丸とピカチュウが絵になる!手前の緑。遠景のコスモクロックが最高!
余談ですが、日本丸と姉妹船の海王丸が、私の生まれ故郷の海王丸パークにいます(父の練習船が海王丸だった)。環境としては、海王丸のほうがよいと思っていたのだけど、たくさんの人が集まるみなとみらいもよいし、どこにいても絵になる日本丸の姿に感激しました。どっちもよい!
絵になる日本丸とピカチュウ

日本丸の舳先にもピカチュウが飾ってあった!
日本丸の舳先にもピカチュウが!

日本丸メモリアルパークで、ニックネーム「せんちょう」のピカチュウをゲット。
せんちょうのピカチュウゲット

ランドマークタワーで、「ランドマーク」のピカチュウをゲット。バックはピカチュウがいっぱい詰まった巨大ピカチュウバルーン。
ランドマークのピカチュウゲット

コスモワールドのクイーンズ側のエリア(ブラーノストリートゾーン)にいた巨大ピカチュウ。
コスモワールドのランドマーク側エリアにいたピカチュウ

コスモワールドを縦断する運河沿いに並んだピカチュウ。
コスモワールドそばの運河沿いにピカチュウ

ランドマークタワーとピカチュウの列。大量発生チュウというネーミングに負けない物量。これに加えて着ぐるみのピカチュウがそこかしこにいるのだからすごい。
ピカチュウとランドマークタワー

ニックネーム「コスモW」のピカチュウゲット。
コスモWのピカチュウゲット

これ、どうですか!?赤レンガ倉庫をバックに巨大なピカチュウ。これを見るだけでも価値があったんじゃないかと思う。
赤レンガ倉庫にひときわ巨大なピカチュウ

空の青、倉庫の赤、ピカチュウの黄色。
空の青、倉庫の赤、ピカチュウの黄色!

「あかレンガ」のピカチュウをゲットしました!
あかレンガのピカチュウゲット

というわけで、最後は赤レンガ倉庫のクアアイナでハンバーガーを食べました。イベントは、この規模で1週間やっているのだからすごい。
クア・アイナでハンバーガーを食べた

自分の移動を勝手に記録してくれるアプリ「Moves」で見るとこんな感じ。あ、勝手に記録するのはiPhoneのM7プロセッサで、Movesはそれを読みだしてマップに表示するだけか。
IMG_0203

ゲットできたピカチュウは4匹。5匹目は、実は17日(土)、18日(日)にパシフィコで開催される「ピカチュウまつりだ!せいや!せいや! in パシフィコ横浜」の会場で配布される「パシフィコよこはま」のピカチュウ。この日はゲットできませんでした。

どっちも自分は行けないので、息子と奥さんに行ってきてもらったよ。行きたかった!
ピカチュウまつりだ!せいや!せいや!のうちわパシフィコよこはまのピカチュウゲット

追伸
ピカチュウ大行進時に、列の付近で上の5匹とは異なるピカチュウが配信されていたらしいです!
くー、もっと早く知っていれば!彡(-_-;)彡

ピカチュウ大量発生チュウでなみのりピカチュウ」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です