akibyonです。
AmazonのiPhoneアプリがとても便利なので紹介します。
ただ、iOS 4.2.1にバージョンアップしてから、サインインをしようとするとアプリが落ちてしまうという状況になり困っていました。
その解決方法がわかりましたので、併せて紹介します。
まず、サインインで落ちるのは、iOS 4.2.1の日本語キーボードのバグだそうです。なので、Amazonアプリを起動する前に、はじめに表示されるキーボードを英語キーボードにしておくことで回避できます。
そのためにホーム画面でSpotlight検索に行き、日本語テンキーなどが表示される場合は、英語キーボードに変えておきます。
Spotlight検索の画面を表示して、日本語キーボードが表示されたら英語のキーボードに変更します。
amazon00a.png
英語キーボードになりました。
amazon00b.png
これでAmazonアプリを起動して、サインインをタップします。
amazon00c.png
日本語キーボードが表示されなければOKです。メールアドレスとパスワードを入力します。ここで日本語キーボードが表示されてしまうと、サインインしたときにアプリが落ちてしまいます。
amazon00d.png
これで無事サインインできます。Amazonアプリ以外でも同じ原因で落ちてしまうものには使えるので、なにか入力してアプリが落ちてしまう場合は、この方法を試してみるといいです。
さて、Amazonアプリの便利な機能の紹介ですが、私としては2つあります。1つはバーコード検索です。「検索」をタップします。
amazon01.png
「バーコードで検索」をタップします。
amazon02.png
カメラで商品のバーコードを映します。シャッターなどは切る必要なく、ワクの中に入れるだけで自動的に認識されます。
amazon03.png
商品が検索されます。
amazon04.png
これの何が便利かというと、リアル店舗に行ってほしい商品があったときに、Amazonとどっちが安いか簡単に分かります。あんまりおおっぴらにやっては、まずいのかもしれませんので自己責任でお願いします。
もうひとつの便利な機能は、配送状況が確認できる機能です。「その他」をタップします。
amazon05.png
「アカウントサービス」をタップします。
amazon06.png
「注文履歴を見る」をタップします。
amazon07.png
「配送状況の確認」で、注文した商品が今どこにあるのかを見ることができます。
amazon08.png
などなど、Amazonマニア必携のアプリです。USのAmazon用のアプリのほうは、iPadにも対応したユニバーサルアプリになっているのですが、日本のはまだです。iPadで使えたら便利でしょうね。早く対応して!
というわけで、無料ですのでレッツダウンロード!
icon
icon
Amazon Mobile JP(無料)をApp Storeでチェックする。
icon

関連記事

アプリを贈ろう!(KORGアプリ1,000円オフ記念)

GBA4iOSでセーブデータを移行するときの注意

GBA4iOS間でセーブデータ、ROMデータを移行する方法

KORG Gadget講座の復習と宿題(ドラムパート)

OTOTOYの学校で、KORG Gadgetの勉強をはじめました。

GBA4iOS 2.0.2インストールと起動時の不具合回避方法

コメント

  1. じょなさん

    iphone amazon 落ちる で検索したら
    一番上に表示されていたサイトでしたので見ました
    よくサインインで落ちて困っていたのですが
    まさかキーボードのバグとは…
    説明どおりにしたらサインインできました〜
    助かりました(゚ー゚*)アリガテェアリガテェ

  2. akibyon

    コメントありがとうございました。
    お役に立ててうれしいです。

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です