akibyonです。
以前、iPhoneに直接取り付けられるということで、超自慢したエザンスさんのストラップですが、糸が切れそうになってきたので交換用の糸を注文しました。
交換用の糸は2セット入ってて500円でした。うれしいことに送料は無料です。500円の買い物に送料340円とかだと気軽に頼めないところです。
ちなみに1,000円以上の注文だとヤマトのメール便の速達になります。以下だと速達じゃない普通のメール便です。それでも二日後には届きました。
交換用の糸と、糸通し用のワイヤー。2セット入っているので、もう一回切れても大丈夫(^^。
00.jpg
糸の切れたストラップ。片っぽは切れてないので、なんとかぶら下がってましたた。革のストラップがいい感じの風合いになってきてます。
01.jpg
キャップ中央のネジを外すと革のストラップが引き抜けるようになります。ちなみにエザンスさんでは最近このキャップをプラスチックにしたものを販売しています。金属だとiPhoneにぶつかったときに傷をつけてしまうかららしいのですが、この金属の輝きと質感がよいと思うのです。プラスチックだとちゃっちいです。
02.jpg
バラバラにしました。画面左側にある穴の開いたネジがこのストラップのキモです。
03.jpg
糸に糸通し用のワイヤーをセットしました。
04.jpg
キャップに糸を通しました。
05.jpg
革ストラップをキャップに戻してネジで締め、iPhoneに取り付けるためのネジを糸に通しました。
06.jpg
iPhoneのドックコネクター部のネジ穴に取り付けました。
07.jpg
これまた自慢のTPU素材のケースに入れました。ストラップはドックコネクター用の穴を通します。
08.jpg
修理完了!
09.jpg
このペースで行くと、次に糸が次に切れる頃には、新しいiPhone(iPhone 5?)を手にしている予定なのですが、iPhone 4用のリングネジが売られているので、次期iPhone用にもそういうのを出してくれれば、このストラップが使えます。
てゆうか、リングネジを使えばどんなストラップでも付けられちゃうのですけど、この赤い革のストラップを愛しているので、ずっと使い続けるのです。
iPhoneストラップ エザンス
http://www.aisance.jp/

関連記事

Switch Liteの腱鞘炎対策グリップその後

腱鞘炎対策でSwitch Lite用グリップ

Vinpok Taptekの説明書をなくしたときのために

SwitchはUSB-AとCどっちで充電したらいいの?

2019年に買って活躍したものたち

iPad Pro用にイヤホンジャック付きのUSB-Cドック購入

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です