akibyonです。
以前おすすめゲームで紹介した、Sentinelの続編、Sentinel 2が前作にもまして面白いです。
今日は、不眠症の方のために、Sentinel 2で睡眠導入になる遊び方を紹介します。
Sentinel 2は、CampaignモードとMissionモードがあります。Campaignモードは従来の遊び方で遊ぶモード、Missionモードはある条件で、与えられたミッションをクリアするモードです。例えば、全く資金のない状態で、116 wave目の強力なエイリアンを殲滅せよ。とか。
眠くなりたいときは、Campaignモードにします。
01.png
さらに難易度はEasy、バトルモードはEnduranceにします。ただしEnduranceは、Assaultをクリアしたときに遊べるようになるので、まずはAssaultでEasyをクリアしてください。クリアの仕方は、これから説明するやり方を同じです。Assaultは60 wavesをクリアすると勝利して終りますが、Enduranceは終りがないモードです。
選んだらStartをタップです。
02.png
このステージは一番最初にやることになるので、ゲーム中に遊び方の解説が入ります。画面をタップします。
03.png
ゲームが始まったら、右上の一時停止ボタンをタップして、ゲームをいったん止めます。ちなみに中央にNext Waveと表示されているエイリアンが襲ってきます。
04.png
左から、BGMをオフ、効果音をオフ、倍速をオンにします。倍速はお好みでオンにしてください。
05.png
資金は$50あるので、$20のLazerを1基、図のところに設置します。設定できたら右向き三角の再生ボタンをタップします。
06.png
これでしばらく見てるだけです。
07.png
Wave 3をクリアして、Next Waveが虫っぽいエイリアンになったら、一時停止します。
08.png
もう1つレーザーを追加します。これでまたしばらく見ているだけです。
09.png
Wave 7あたりで、2基のLaserを1段階レベルアップします。
10.png
Wave 9でLaserをもう1段階レベルアップします。
11.png
Wave 13で、Laserを最大までレベルアップします。
12.png
Wave 23で、Boosterを図の位置に追加します。
13.png
Wave 24で、Boosterを1段階レベルアップします。
14.png
Wave 29をクリアして、Next Waveが図のエイリアンになったら一時停止します。
15.png
図の位置にBeamを追加します。
16.png
Wave 30をクリアしてお金に余裕が出てきたら、Repair Droneを3基出します。これは、画面の右下でエネルギーを採取して資金になるので、資金が少しだけ早く貯まるようになります。また万一バリアが損傷したときには、修復してくれます。
17.png
Wave 35で、図の位置にLaserを追加して最大レベルにします。
18.png
虫っぽいエイリアンの一部が、今設置してあるタワーの攻撃範囲をすり抜けてしまったので、Homing Missilelsを発射しました。
19.png
Wave 40で、図の位置に最大レベルのLaserを追加して、Boosterのレベルを最大にアップします。
20.png
Wave 47で、図のBeamのレベルを最大にします。これでWave 60ぐらいまで余裕でクリアできます。
21.png
Wave 61で、図の位置に最大レベルのBeamと、最大レベルのBoosterを設置します。これでWave 80ぐらいまで余裕でクリアできます。
22.png
Wave 80で、図の位置にBeamとBoosterを設置します。Boosterのレベルは最大までアップしておくといいでしょう。
23.png
Wave 87でも全然余裕ですが、資金も潤沢なので、図の位置に一気にBeamと、最大レベルのBoosterを設置します。Beamのレベルはそのままでも大丈夫です。ハイスコアを狙ったり、資金をもっと貯めたい場合は敵をぎりぎりで倒せるぐらいまでのタワーの設置やレベルアップに留めるのですが、ここは睡眠導入のためのゲームですので、安心してみていられるように余裕を持って行います。
24.png
Wave 88で図の3箇所にBeamを追加します。
25.png
Wave 95で、図の位置にもBeamと、最大レベルのBoosterを設置します。ビームのレベルはそのままでも大丈夫ですが、様子を見つつ敵に近いところからレベルアップしていくといいでしょう。これでWave 120ぐらいまで余裕で行けます。
26.png
Wave 140までで、すこしずつ入口に近いところのBeamを最大レベルにします。このあたりでだんだん眠くなってきます。
27.png
Wave 143あたりで、まだ眠くなかったら、画面の下の方に配置したBeamを全部最大レベルにしておきましょう。これでしばらく安心して見ていられます。
28.png
Wave 155あたりで、四角で囲んだところに最大レベルのBeamと最大レベルのBoosterを追加します。矢印のところのLaserを売却して、最大レベルのBeamを設置しています。残りの2つのLaserも様子を見つつ、Beamに置き換えていきます。
29.png
この形でWave 200まで楽勝で行けます。あとは様子を見つつ最大レベルのBeamと最大レベルのBoosterを適当な場所に追加していけばいいでしょう。
30.png
ここまでやって眠くなってなかったら、Sentinel 2の睡眠導入効果は無かったと思われますので、ゲームをやめて別な方法を試してください。
このSentinel 2: Earth Defenseは、私が買ったときは230円だったのですが、今は115円で買えるみたいです。Sentinel 3: Homeworldが出たからでしょうか。Sentinel 3では二足歩行型ロボットも武器に加わったみたいでさらに面白そうです。これも買ってやってみよう思いますので、いずれまたレビュー書きます。ではでは。
icon
icon
Sentinel 2: Earth DefenseをApp Storeでチェックする。
icon

関連記事

アプリを贈ろう!(KORGアプリ1,000円オフ記念)

GBA4iOSでセーブデータを移行するときの注意

GBA4iOS間でセーブデータ、ROMデータを移行する方法

KORG Gadget講座の復習と宿題(ドラムパート)

OTOTOYの学校で、KORG Gadgetの勉強をはじめました。

GBA4iOS 2.0.2インストールと起動時の不具合回避方法

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です