Parallels Desktop 6

Parallels Desktop 6
akibyonです。
久しぶりの更新がiPhone関係じゃない記事ですみません。はじめに謝っておきます。

Macユーザー必携のアプリケーション、Parallels Desktop for Macがバージョンアップして6になりました。5でも十分実用に足るスピードだったのですが、6でさらにWindowsの起動を41%高速化し、3Dグラフィックやビデオのレンダリングも格段に高速化したなどなど、Ver.5ユーザーもバージョンアップする価値は大いにある内容でした。
↓詳細はラネクシーのサイトを参照
http://www.runexy.co.jp/enterprise/parallels6_mac/outline/
そこで気になるのは費用です。発売記念キャンペーンで10/28まではちょっと安く買えます。パッケージ版の販売は10/29からだそうです。
パッケージ版:11,500円
ダウンロード版:8,500円→7,650円
アップグレード版:5,900円→4,500円
特別優待版パッケージ版:7,800円
特別優待版ダウンロード版:6,800円→5,780円
特別優待版を利用するためには下記の条件を満たしている必要があります。

  • 他社製仮想化ソフトを所有するユーザー
  • 旧バージョンのParallels Desktopを所有するユーザー
  • Intelプロセッサ搭載のMac本体またはMac OS Xを同時に購入するユーザー
  • Parallels Desktop上で動作するOSを同時に購入するユーザー

私の場合、Ver.5を使っているので、アップグレード版を利用するのが一番安いわけですが、今ならもっと安くゲットする方法がありました。
ラネクシーオンラインの会員になると、500ポイント(1ポイント=1円として利用できる)をもらえて、さらに会員価格で4,410円になります。つまり、3,910円で買えるわけです。
最近の円高事情を考えると、$49.99の英語版のアップデータを購入したほうが安いのではないかと思っていたのですが、3,910円で日本語版アップデータが買えるならこれで決まりでしょう!

Parallelsをダウンロードで購入
↓ラネクシーオンライン
http://www.ec-shopping.net/neos/runexy10/
さて、Bootcampなら無料でMacでWindowsを利用する環境を作れるのに、お金出してParallelsぅ?って思う方もいると思いますが、実はParallelsにはMacを再起動すること無しでWindows環境が使えるという使い勝手のよさだけじゃなくて、費用面でもメリットがあるのです。
というのは、Parallels DesktopにはアンチウィルスソフトのKaspersky Internet Security(1年ライセンス)が付属しています。Windowsをアンチウィルスソフト無しで使うなんて考えられない世の中ですよね。しかもMac版のKaspersky Anti-Virusも付いてるという太っ腹具合。両方買ったらいくらするとお思いですかい?
というわけで、MacユーザーはKasperskyを買うと思って、Parallelsを買っても元が取れるのです。

(追記2010/10/28)
すみません! KasperskyのライセンスはWindows、Macとも90日でした。5のときのように、Mac版無しでいいから1年にして欲しい。
(/追記ここまで)

最後まで読んでいただいた方に、耳寄りな情報をもうひとつ。
私は英語版のver.4を持っていたので、以前ver.5の特別優待版を購入したんですが、特に旧ライセンスのチェックもなくインストールできました。考えてみれば「Parallels Desktop上で動作するOSを同時に購入するユーザー」という条件はどうやってチェックするんだというわけで、優待版の中味は通常版とゴニョゴニョ。

Parallels Desktop 5 for Mac特別優待版到着!
Parallels Desktopを持っていない方も、今なら5,164円でゲットできるチャンスなのかもしれないです(ノークレームノーリターンでお願いします)。

関連記事

Apple Siliconは4回目、Macの歴史にあった「3回の大変革」とは何か

Vinpok Taptekの説明書をなくしたときのために

MacBook Pro 2012に64ビット版Windows 10をインストール(2)

MacBook Pro 2012に64ビット版Windows 10をインストール(1)

Sierraのインストーラーを公式から入手する方法

過去のmacOSをダウンロードしたい

コメント

  1. 横浜アクションムービー委員会 堀池

    Parallels Desktop情報を探していた時に、このサイトにたどり着き、助かりました。ありがとうございました!

  2. akibyon

    コメントありがとうございます。
    お役に立てて良かったです。

  3. たらこ

    耳寄り情報ありがとうですw
    快適ですねえ〜

  4. akibyon

    コメントありがとうございます。
    どういたしまして^^

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です