akibyonです。
iOS 4.1がリリースされて少し立ちましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私のiPhone 3GSはリリース日の朝に早速アップデートして快適に使っています。
iPod touch 2Gも4.1にしてしばらく使ってみていますが、4.0よりも快適に使えています。
IMG_0010.PNG
3.1.3よりもアプリの起動に時間がかかるかなといった感じですが、起動したあとは特に問題はありません。特にうれしいのは4.0でキーボードからの入力のもたつきが改善されています。
外ではiPhone、うちに帰ってきたらtouchという使い方でまだまだ快適に使えます。
さて、4.0以降改善して欲しいと思っていた2つの問題のうち1つが改善されていました。
1つめの問題。
カメラアプリで撮影した写真や、スクリーンショットを撮った時の画像のファイルを、iPhoneから吸い上げて削除すると、次に撮った写真やスクリーンショットののファイル名が、IMG001.PNGから始まってしまっていました。
これが、ファイルを削除しても、以前の続きからファイル名がつくようになりました(iOS 3.1.3の状態に戻った)。
2つめの問題。
ソフトウェアキーボードを表示すると、毎回はじめにUSキーボードが表示されてしまう問題は、解決していませんでした。
IMG_0011.PNG
とはいえ、touch 2Gでまだまだイケるということは大変うれしいことです。

関連記事

YouTubeの動画をダウンロードして音声を取り出す

OpenEmuで2枚組のゲームをプレイするには

KindleGenはmacOS Catalinaでは動きません

Xcode 11.1がインストールできないとき

TuneMobie Apple Music ConverterはSierraで使え!

TuneMobie Apple Music Converterの動作環境

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です