どうもJimmyです。
さて今回は「横浜オシャレなCafe」です。
横浜と言えばオシャレな町を想像して田舎からはるばるやってくる人が多いと思います。
半分あってますけど、半分間違っています。機会があったら、是非とも横浜駅から相鉄バスに乗って「三ツ沢グランド経由 西菅田団地行き」に乗ってください。ある地点から「ここ横浜?」という位風景が様変わりします。
さながら「排気ガス」→「畑の砂埃」のような。
それはさておき、今回の「横浜のオシャレなCafe」ですが、横浜から輩出されるアーティストは多いです。「ゆず」や「クレイジーケンバンド」などたくさんいますが、今回は「クレイジーケンバンド(以下CKB)」にフォーカスします。
何年前か忘れましたけど、友達からの薦めで伊勢佐木長者町のフライデーというライブハウスに行って一発でCKBにはまりました。その後メジャーになるまで毎月のようにそのフライデーに通いましたが今は人気がありすぎて全く予約も取れなくなりました。その当時は本当に目の前で触れる距離で歌っていたのに今では遙か遠くのステージの向こうで歌っている姿を見るしかありません。それでもがんばって!剣さん!
ということで、そのCKBのボーカル横山剣さんがよく行くカフェを紹介いたします。
Boogie Cafe ブギー カフェ
営業時間:12:00pm〜5:00am 木曜定休
神奈川県横浜市中区本牧間門20-1 TEL:045-621-0990
IMG_0078.jpg
IMG_0077.jpg
ちなみにこの画像は最初のは
Morelomo
icon
2枚目は
Polarize
icon
というトイカメラアプリを使っています。何でもない映像がものすごく変化します。ちょっとしたジャケットにも使えそうなくらいのソフトです。
CKBのPVなんかでも出てきますし、結構有名です。平日の昼間なんかはオープンテラスになっていて、いわゆるバーガーとバンズが別のハンバーガーが食べられます。気持ちもいいしおいしいので是非とも行ってみてください。
ちなみにこの道路よりもっとマイカル本牧に近いところにMOON Cafeもあります。ここにも剣さんは出没してルートビアなんかを飲んでいるらしいです。
お近くに来たときには是非ともお越しください。
次回は「iPadのバッグ」を書きます。
それではまた、Jimmyでした。
icon
icon
Morelomo(無料)をApp Storeでチェックする
icon
icon
icon
Polarize(無料)をApp Storeでチェックする。
icon

関連記事

使ってみたよ!横浜市営地下鉄駅でソフトバンクWi-Fiスポット

横浜市営地下鉄駅にソフトバンクWi-Fiスポット登場

横浜市歌って知ってる?

わーがーひのもとは しーまぐによー

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です