akibyonです。

「きっと何者にもなれないお前たちに告げる」

今日は、夜中の1時ぐらいに起きてずっと仕事をしていた。もうすぐ24時間になる。そういうことはしょっちゅうあるので、とりわけ日記に書くことでもないのだけど、今日は仕事をしていていつになく楽しい。それは、気持ちの状態がいいというのがあるけど、気持ちの状態がいいのは、やってる仕事の報酬がある程度納得のレベルだからかもしれない。

そういう感じでやってると、そういう仕事がまたやってくるようだ。来ないにしても、うつうつやってるよりよい。そんな気にもなれる。

途中、15時から市ヶ谷の出版社で打ち合わせがあったので出かけた。「すみません、やらなきゃいけない仕事が終わってないので、打ち合わせ欠席させてください」とドタキャンしたい気持ち反面、出かけようという気になったのも、ある程度快調に仕事が進んでいたからだと思う。

行きと帰りの京浜東北線の中で、iPad mini+Bluetoothキーボードで原稿を書いていた。結構進んだ。アプリは「iText Pad」がおすすめだ。今度は、小田原と東京の間を行ったり来たりする東海道線の中で、一日仕事をしてみたい。
お腹すいたら駅弁買って食べたり、途中下車してホームのベンチで仕事したり。あ、この夏に絶対やる! 真花さんちのようにキャンピングカーなくても、これならモバイルオフィスみたいな気持ちになるかもしれない。同じ場所を行ったり来たりするだけなのだけど。iPad miniならバッテリー大丈夫だな。ネットもセルラーモデルだからOK。

電車は、冷房も効いてるから快適かもしれない。ラッシュの時間は、駅から出てどっかの店に入ればいい。MacBook AirとモバイルWi-Fiルーターがあったら無敵だろうなー。

いろいろと考えていたら、なんだか年末が勝負っぽい感じがしてきた。

iText Pad
iText Pad – LIGHT,WAY.

関連記事

PayPalにチャージされていたお金でParallels Desktop 15を買った

実質940円の手挽きコーヒーミルが意外に良かった

ついに自分もオンラインミーティング

SwitchはUSB-AとCどっちで充電したらいいの?

トリックルームパーティの改良案(1)

五十肩になりました

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です