akibyonです。

昨日、「〜計画」ってタイトルの元ネタの話をしたのですけど、ネタばらし関係がまだありました。例えば↓これなんですけど。ばらしたい要素が全部入っています。

非Retina MacBook Pro最強化計画の逆襲「MacBay2登場!」

「〜計画」は前述しました。
「〜の逆襲」は、もちろん「ゴジラの逆襲」が元と言えば元なんですけど、立花ハジメ氏の「Sex Symbol Strikes Back」っていう曲を、当時はハジメ氏本人が「セックスシンボルの逆襲」って言ってた覚えがあって、それですごく心に残っているのだと思います。「逆襲」って「Strikes back」なんだ〜と。で、ちなみにこのブログのタイトルの「Quickcaman Strikes back!」ってのも、まんまそこからです。
もう1つは「〜登場」。これはウルトラマンでオープニングの最後に、その回に出てくる怪獣の名前が表示されるときのアレです。

関連記事

PayPalにチャージされていたお金でParallels Desktop 15を買った

実質940円の手挽きコーヒーミルが意外に良かった

ついに自分もオンラインミーティング

SwitchはUSB-AとCどっちで充電したらいいの?

トリックルームパーティの改良案(1)

五十肩になりました

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です