マイプロテインで買った袋入りのサプリは、開封したら基本的にフタ付きの容器に乾燥剤と一緒に入れて保管しています。
以前「BCAAを入れるのにちょうどいい容器」を紹介しましたが、1回の摂取量の多いプロテインなんかだとこれには10回分ぐらいしか入りません。すぐに空になって袋から入れ直さなきゃなんないので使いにくいんです。

というわけで、お薦めしたいのがオメガ3(1000カプセル)の容器。まあ、オメガ3の1000カプセル入を買ってなくちゃなんないんですけど、自分の場合はこれとアルファメンを毎日きっちり飲んでるので、1000カプセル買ってもちょうどいいし、かなり割安なので定期的に買ってます。

アルファメン(240カプセル)とオメガ3(1000カプセル)

オメガ3の容器を開封したらアルファメンなどの240カプセル容器に入る分だけ取って使って、全部空いたところでプロテインを入れてみたところ1kgのプロテインが1袋余裕で入りました。トントンしてだいたい7〜8分目ぐらい。実際はプロテインを5kgで買うことが多いから、マイプロテインで買った10L容器に入れているのだけど、たまに別の味が飲みたくなった時に2.5kgで買ったものをこれに入れています(2.5kgは入りきらない)。

で、この1000カプセルのボトルってマイプロテインで売っている「サプリメント用ボトル」の4000mlと同じサイズだと思うだよね。現物を見ていないので、はじめのうちは判断できなかったんですが、色々入れてみてきっとそうだと確信してる。特殊なサイズの容器を作るとは思えないから。容器だけだと520円で買えます。

オメガ3(1000カプセル)の容器は、サプリメントボトルの4000mlと同じだと思う。520円(写真は10000ml)

次に飲み終わったプレワークアウトの容器の使い道。プレワークアウトは割高だから、主要な成分を個別に買って自家製プレワークアウトを作っていたのだけど、だんだん面倒になってきたのと、調合も適当になってきてしまったので、60〜70%オフのタイミングでまたちょいちょい買うようになった。で、空きボトルが出てくる。

これは、サプリメントボトルの1250ml(390円)とたぶん同じ。これにはBCAAだと700gぐらい入る。1kgの袋が入りきらない感じなのでちょっと使いづらい。サプリによっては入ると思われる。というのも、480g入りのプレワークアウト2つを1つの容器にまとめられるから。クレアチンは1kg、HMBは500gちょうど入るらしいので、今度入れようと思う。ちなみに現在のプレワークアウトに付属しているスプーンは、ちょっと柄が長くなったので前よりもすくいやすい。この容器を使う際は、スプーンも再利用するとよい。

最近はオメガ3の1000カプセルのボトルが使いたくて、届いてすぐにプレワークアウトの空き容器2つに入れ替えた。
自家製プレワークアウトの各成分がなくなったら、その容器は処分して減らしたい。今結構棚がいっぱいだから。

ちなみに「The Whey」の60食は6000mlの容器だと思う。1.75kgと書いてあるので、もしかしたら2.5kgの袋のプロテインが入れられるかもしれない。そのうち試してみるかも。

「女子の筋トレ」というブログに、サプリメントの種類と重さごとに、どのサプリメント用ボトルに入れるのがちょうどよいかを、まとめてくれている記事がありました。サプリメント用ボトルを買う場合はとても参考になると思います。
プロテインを保存容器に詰め替えよう

60食の容器は6000mlだと思う
オメガ3(1000カプセル)とプレワークアウトのボトル。オメガ3の1000カプセルはプレワークアウトの容器2つに余裕で入る
プロテイン2種類(抹茶味と柚子)とマルトデキストリン を入れている

続く→マイプロテイン「The Whey」の60食は6000mlの容器

関連記事

マイプロテイン「The Whey」の60食は6000mlの容器

インフルエンザワクチンの効果

ミンティアエクスケアのケースにトップバリュの詰め替え用ミントがちょうどいい

最近のマイプロテイン配達事情

母、帰る~AIの遺言~を見た

10%ボーナスのApp Store & iTunesカード

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です