プロテインのモカ味

プロテインやBCAAなどを買う時に、どの味(フレーバー)がいいか迷う。マイプロテインの中に書かれている購入者のレビューだけじゃなくて、飲み比べてランキング形式で書かれているブログもある、山ほど。

プロテインは5kg、BCAAは1kgの割安な大袋で買うこともあり、不味いのを買ってしまわないように参考にするわけだけど、結局は自分で飲んでみないとわからないもんだなぁと感じている。それも継続して。

以前、1回分のサンプルを何種類か買って試してみたものの、小袋にパッケージングした段階でかなり圧縮されてしまっていて溶けにくくなっているせいか、ダマがねっとりと口の中に残ってあまり良い印象のある味はなかった。今覚えば、大袋だとそうではない可能性も高い。今後サンプル版で試すときはもっとしっかりシェイクして溶かそうと思う。

プロテイン1回分入った小袋
味を試してみたい時に買うと良いのだけど1回飲んだだけじゃわからない部分もある。あと袋の中でぺたんこになってるのでダマになりやすい。しっかりシェイクして混ぜたほうがいい。ポケゴーは大きさ比較のために置いた。

というわけで、これまでノンフレーバー5kg→モカ5kg→ブルーベリーチーズケーキ2.5kg→抹茶5kgと試した感想を書いておきたい。

ノンフレーバー
味がないわけではなくて、薄い豆乳のような味がする。すっきり飲めて嫌いじゃなかった。BCAAのトロピカル味と混ぜて飲んだりもしてた。BCAAが柔らかい味になって美味しい。たぶんほかのくど過ぎるプロテインの味を調整するのにも使えそう。いつかまた買う。

モカ
ネットのレビューではあまり良いことを書かれてるのを見た覚えがなかったのだけど、コーヒーを控えていたこともあり、コーヒーの味がしそうなものを買ってみた。どっちかというとインスタントコーヒー+チョコって感じ。コーヒーを期待すると違った。途中で一瞬飽きてしまったこともあったけど、後半また持ち直した。

ブルーベリーチーズケーキ
これは、良い評判をいっぱい見たので試したくて買った。確かに美味しい。でもこればっかり飲むとどうなんだろうかって感じがした。たまたまモカもあったのでメインはモカ、たまにブルーベリーチーズケーキという感じで飲むのがちょうどいい感じがする。この頃から思いはじめたのは、プロテインは飲み飽きない普通の味+たまに飲む美味しい味の2本立てが良いのではないかということ。

抹茶
自分がマイプロテインを使い始めた頃に加わった新フレーバー。日本人向けに開発されたらしい。不味いとか、抹茶じゃないとかいう評判と美味しいという評判に分かれてる感じがする。自分も特に興味はなかったのだけど、モカがなくなってブルーベリーチーズケーキが残っている状態で買い足すとしたら、ちょっと系統の違う味がいいかなと選んだ。
飲んでみたら、美味いじゃん! 抹茶じゃないとかいう人はキットカットの抹茶味とか、そういうのと比較してんじゃないかな。それを期待すると違う。でも、抹茶として飲む抹茶を思うと、結構抹茶だよ。畳の香りがするとかいう意見も、これは抹茶の香り。甘みも少ないから通常飲むようにピッタリかもしれない。抹茶を軸にしてブルーベリーチーズケーキとか、そういう甘いのを組み合わせればいいんじゃないかと思う。これはリピートする。いいの見つけた。

ちなみにサンプルで買ってみたのは以下

IMPACT ホエイプロテインサンプル(ストロベリークリーム)25g
IMPACT ホエイプロテインサンプル(ホワイトチョコレート)25g
IMPACT ホエイプロテインサンプル(チョコレートブラウニー)25g
IMPACT ホエイプロテインサンプル(ナチュラルバニラ)25g
IMPACT ホエイプロテインサンプル(メープルシロップ)25g

印象に残ってるのはチョコレートブラウニーがちゃんと焼いた感じの苦味があったこと。ブルーベリーチーズケーキが終わったら買うかも。

関連記事

美味しかったMEAL REPLACEMENT BAR

筋トレで健康診断に引っかかるってこれか

BCAAを入れるのにちょうどいい容器

1キロのコーヒー豆を最後まで美味しく飲むために

朗読劇「三國戦国」を観劇

BCAAの味、これまでの感想

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です