日記

エレクターの処分方法は?

いらなくなったエレクター、捨てるとしたら粗大ゴミなのだけど市のサイトを見ても手数料がいくらなのかよくわからない。

食器棚、書棚といった項目があるのでそれを参考にすると、もっとも長い箇所が1m以下だと1000円。シェルフとポストがバラバラだと、それぞれ手数料かかるの? 組み立てれば範囲に収まりそう。切り取ったポストはどうにもならないので、30cm以下にカットして金属ゴミ出す方法もありそう。

エレクターのポストをカットした

バラバラだともしかしたらその他に当たるのかもしれない。問い合わせれば?という話だけど、リサイクルで引き取りに来てくれる業者があったと思うので、そこに電話してみた。引越しの時に電話をしたら1時間もしないうちに取りに来てくれたりと結構ありがたかったのでよく使っていたのだ。

電話してみると、エレクターの引き取りは多すぎて、今は、やってないとのこと。なんと!

もう一軒あるのでそっちに電話した。エレクターという商品名を知らなかったことには驚いたのだけど、細かく説明すると引き取りに来てくれるとのこと。組み立れられるなら組み立ててもらった方がいいとのことなのでそうした。

夕方には来てくれて引き取られた。10円で買取。1000円払うよりも全然ありがたい。すぐ取りに来てくれたし。

不用品の10円買取専門店ワンコインリサイクル
不用品の10円買取専門店ワンコインリサイクル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です