日記

まだv10.3.3

Pantherの最新版はv10.3.4だが、わけあってアップデートできずv10.3.3のままで使っている。わけというのはこれだ。TVの録画に使っているGV-1394TV/Mがv10.3.4に対応していないのである。上記のページを読むと対応はTigerまで待てと書いてあるように読める。もしくはv10.3.5の予定があるのか?

TV番組録画といっても、録画してるのはタモリ倶楽部とデカレンジャーだけ。タモリ倶楽部は、空耳アワーだけをいずれまとめてDVDに焼こうと思って、切り出して保存してある。そろそろ焼ける分たまったかなぁ。デカレンジャーは見たら消し。

デカレンジャーといえば、先週ぐらいにそろそろ子供といっしょに見れたらいいなと思って、居間のビデオで録画しておき、いっしょに見てみた。最初のうちは画面をじっと見ていたのだけど、殴り合いのシーンになったら「これ、いや」と言い出した。殴り合いが怖かったのか、そこに出ていたアリエナイザーが怖かったのか。こういうのを見ても、まだ、かっこいいとかは思ってくれないみたいだった。自分から見ると言い出すまで、放っておけばと、奥さんに言われた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です