iPhone

iPhone SDK 3.1.3をダウンロードしました

akibyonです。
やりたいやりたいと思ってて全然実行に移せていないiPhoneアプリの開発。動機づけのために経過をブログで報告していくことにします。
iPhoneアプリの作り方について、たぶんWebを探すとあちこちにあってそれで済んでしまうかもしれないんですが、古い人間の私としては本を買いました。前の仕事で新居雅行さんにお会いしたときに、初めての人ならこれがいいとおすすめしてくれた鶴薗さんの「基礎からのiPhone SDK」という本です。新居さんご自身の本じゃないという(^^;
新居さんの本はその時にいただいたのですが、はじめに読むにはやっぱちょっと難しいです。

「基礎からのiPhone SDK」は改訂版が出ていました。
今はこの本を最初から読んでサンプルプログラムを組んでいるところです。半年ぐらい停滞していましたが、これからがんばります。iPhone SDK 3.1.3もダウンロードしました。何も作ってないのに、SDKのバージョンばかり上がっていくという。
iPhonesim.png
開発環境の準備などについては、以下のサイトがわかりやすいです。この手の話は本には詳しく載ってないです。
http://kentaro-shimizu.com/lecture/iphone/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です