LayarでFoursquareとTwitterをARする

akibyonです。
このところ地道にFoursquareを使っているんですが、一ヶ月前にこのブログのネタ用にとっておいた写真を眺めていて、Foursquareのアイコンがあるのを見つけました。
それはLayarというアプリです。
Layarはセカイカメラみたいにカメラで見た映像に、情報を重ねて表示してくれるARブラウザです。セカイカメラと違うのは、コンテンツがいくつもあって、それらを選ぶことで、情報の種類を切り替えられることです。
以前、とった写真はTweeps Aroundというコンテンツを選んで、Twitterに投稿されたツイートを重ねあわせてました。
なかなか面白いでしょ。
layar-tw1.PNGlayar-tw2.PNG
このときFoursquareには全く興味がなかったので、素通りしてしまっていたのでした。で、改めてFoursquareをLayarで見てみると、なかなか面白い。特に、Tipsが空間に浮かんでいるのが楽しい。
IMG_0920.pngIMG_0915.PNG
Layer上でツイートできたり、チェックインできたらいいんだろうけど、それはできないのでした。
icon
icon
Layer Reality Browser(無料)をApp Storeでチェックする
icon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。