やぶれたせかいのギラティナの手前でレポートを書いて次の日。
状態異常要員、峰打ち要員無しでHPのゲージを赤まで削って、ムクホークは影分身で回避率を最大まで上げてダークボールを投げ続ける作戦でチャレンジ。うまくいかないようなら、この辺でしばらく遊ぶの休止しようかなと思っていたんだけど、3回目ぐらいで捕まえることができた。いざ捕まえてみるとマスターボールがよかったかなと思ったりもする。

出会った場所が「やぶれたせかい」になった

出会った場所が「やぶれた世界」になってる。捕まえたときはオリジンフォルムだったけど、あとで確認したらアナザーフォルムになっていた。通常の世界に戻っているからだろうか。持たせてオリジンフォルムにするための白金玉は、殿堂入り後にやぶれたせかいに落ちているらしい。

念のために「ポケモン徹底攻略」で個体値をチェックしてみた。

個体値チェッカー使うの久しぶり

H:20〜21
A:18〜19
B:24〜25
C:22〜23
D:26
S:16〜17

気前よく3V確定なんてことがないのも懐かしい!
ここまででプレイ時間は、32時間30分。結構やってるな(苦笑)。

関連記事

ランクバトルの報酬にヨロイ鉱石が入ってた

ポケモンシールドの最近のランクバトル状況

ミカルゲはプラチナ単体では入手できなかった

プラチナでマニューラの育成

ポケモンプラチナの環境で努力値振りをしてみた

ポケモンプラチナやってます

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です