マイナビおすすめナビで、「【Apple Watch フィルムおすすめ5選!】気泡が入りにくい・指紋がつきにくい」という記事が公開されました。

Apple系ライターの伊藤 朝輝さんに取材を行い、Apple Watchをキズなどから守るフィルムについて、選び方とおすすめ商品にをうかがいました。Series5も登場したApple Watchシリーズ。盤面をキズから守る保護フィルムは、iPhoneの保護フィルム同様にいくつかのタイプがあります。耐久性はもちろんのこと、貼るときには気泡が入りにくく、使っていて指紋がつきにくいものを選びたいものです。ここでは単純なガラスフィルム、枠付きガラスフィルム、TPU素材のフィルムの3タイプを紹介します。それぞれ長所・短所があるので自分の考えに合うものを選択してください。

自分のApple Watchには強化ガラスコーティングしているので、保護フィルムは貼ってないのだけど。

続きはこちら

関連記事

「MacBook Air」と「iPad Pro」の2020年モデル、テレワークに向くのはどっち?

iPhoneとiPadが障害者支援に威力、青森県の「りんご」使い方講座がユニークだ

東日本大震災の教訓生かせ、あの「りんご」は青森県の情報弱者を救えるか

MacのOSを旧バージョンに戻したいけどバックアップが無い、その時どうする?

文字盤の常時表示で「普通の時計」に進化したApple Watch Series 5

「Pro」に負けないiPhone 11のナイトモード、いい雰囲気の写真が手軽に

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です