iPadアプリ

どこでもブログ更新、iOS版「WordPress」アプリ

WordPressアプリ
akibyonです。

iPad mini Retina最強化計画第3弾は、iPadさえあればいつでもどこでも快適にブログを更新可能にすること。iPad mini Retinaを手に入れたことで、このドメインにブログをWordPressでブログを再構築するモチベーションが生まれ、その効果でiPad mini Retina最強化計画が始動したのですから、ブログをどこでも更新可能にして、さらなる相乗効果を狙います。

面倒なことはまったくなく、iPad miniに「WordPress」アプリをインストールするだけ。WordPressで構築したサイトであれば、設定した管理者アカウントとパスワードでログインして、パソコンのブラウザからできるほとんどすべてのことが可能になります。あっけない。

WordPress.comで取得したアカウントと連携させれば、Jetpackというプラグインの全部入りのようなもので利用できるようになる統計情報も、「WordPress」アプリから見れるようになります。

MiniSuit New York Bluetoothキーボードで、すでに快適な文字入力環境が整っているので、「WordPress」アプリで書きまくるぜー!

と言いつつ、この下書きは「Evernote」で書いているという。どうしたものか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です