白タクに久々に乗りました。前に乗ったのは、SE時代、千葉に住んでいたときに、京葉線の稲毛海岸を寝過ごして蘇我まで行ったときだったので少なくとも1999年以前です。

今日は、仕事は休みだったのですが、職場でミーティングがあり夕方から渋谷に行きました。もちろん休日出勤の手当はつきません。でもまぁ、なんだか、そういうことよりも、最近は自分の勤める渋谷校がいい校舎になるためには、無償でも努力をしたいという気持ちが先に出るような感じではあります。

ミーティングのあと、他の社員やアルバイトの講師の人と飲みに行きました。自分が飲んべえなせいか、やっぱり飲んで言いたいこと言い合おうよと思います。SE時代はそういうのを上司が「飲みニュケイション」とか言っていてすごく嫌だったのですが、今となってはやっぱ飲みかなと思うんですよね。

職場の人たちは自分よりも10歳若いというのは当たり前なんですけど(ついでに言うと、会社全体でみても会長の次に年行ってるらしい。社長より年上)、なんとかうまくやって行きたいと思います。

で、渋谷から横浜行きの終電に乗れず、元住吉から白タクに乗って3500円で三ツ沢上町まで帰ってきました。

関連記事

PayPalにチャージされていたお金でParallels Desktop 15を買った

実質940円の手挽きコーヒーミルが意外に良かった

ついに自分もオンラインミーティング

SwitchはUSB-AとCどっちで充電したらいいの?

トリックルームパーティの改良案(1)

五十肩になりました

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です